岩見沢メディカルモールでは建物の工事が進んでいます。

藤根です。

今日は求人の書類を作るため、岩見沢メディカルモールさんの事務所に伺いました。

鉛筆で下書きした書類を添削していただけたので、今夜きれいにボールペンで書き直して、ハローワークにもっていけるようにします。

建物も見てきました。

岩見沢メディカルモールの副社長さんによると、「何ができるんですか?」とよく尋ねられるのだそうです。二階建てですし、目立つのでしょうね。

外壁の一部は出来上がっていました。こうやって細い外壁材を一枚一枚、貼り付けていくのだそうです。

建物の中はまだ壁が出来上がっておらず、配線も仕上がっていないのであちこち配線だらけです。でも木材の良い香りがします。階段の部分はまだ出来ていないので、大工さんはハシゴで二階に上っています。

でも、まだ太い金属の部材とコンクリートがあるので、このままでは段差になってしまうのだそうです。段差を作ってしまうと車いすが入れないですから、金属は切り取り、コンクリートは削って出入り口が平らになるようにしてくださるとのことです。たぶん一日がかりの仕事になるのだそうです。

力仕事ですよね、ありがたいです。

内装の方は、今は細かいところを詰める話し合いをしているところです。

何かができてくるところって、楽しいですよね。でも責任も重大で、みんなに「体に気を付けて」と言われるようになってきました。なんだか車の運転もしづらい気持ちです・・・。

難しいことはあとからあとからありますが、皆様応援してくださるので頑張れます。

いつもありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。