看護師さん、熱烈募集中。あと一人! 

藤根です。

昨日はまた岩見沢メディカルモールの現場での打ち合わせでした(後ほどその様子をインスタグラムにアップします)。

さて、看護師さんの募集につきまして、ブログ記事やハローワークの求人票をご覧になっていただいた方々から、沢山の応募をいただきました。

ありがとうございます。

どの方もブログをきちんと読んでくださっており、感謝でいっぱいです。

「心と体の小児科 ふじねクリニック」の求人状況ですけれども、現在、正職員の方とパート職員の方がそれぞれ一人ずつ、ほぼ決定したところです。かなりチームの形が整ってきました。ですが、あと一人、パート職員のメンバーが欲しいというのが正直なところです。

スタートアップなのでゼロから色々なものを作っていかなければならないこと、同じ理由でまだお給料の金額を思い切って上げられないこと、またまた同じ理由で最初は一人当たりの勤務時間がちょっと長めになりそうなことから、せっかくご応募いただいてもなかなかお互いの条件がマッチせず、最後のこの一枠が埋まりません。

クリニックをゼロから作り上げていくということは、私自身も今その真っ最中で実感していますが、大変な作業です。寝る時間も十分に取れない日々が続いていて、まるで文化祭の前のような気分です。私は経営者になるのだから仕方ないことですが、もう仕組みがきちんと出来上がっているクリニックに入る方が絶対に楽だと思います。

ですが、あれこれ試行錯誤しながら「あ、できた!」と思えた時の快感は、一度味わったら忘れられない、かけがえのない体験になると思うのです。一度きりの人生、そんな体験が何度かあるのも悪くないという考えで「ふじねクリニック」の立ち上げに挑んでいます。

言語発達がゆっくりな子どもに初めて生まれた言葉を聞くような、

問題児と思われた子どもが素敵な少年少女に変わっていく道のりをともに歩くような、

くたびれ果てたお母さんが輝きを取り戻す瞬間に遭遇するような、

あるいは自信を失ったお父さんが子どもとの関係に自信を取り戻す過程を目の当たりにするような、
 
そんな体験をしてみたいと思いませんか?

是非、私たちと一緒に新しい宿屋を立ち上げてください。

求人の内容は以下の通りです。


事業所名	心と体の小児科 ふじねクリニック
就業場所	北海道岩見沢市
仕事の内容	小児科のクリニックです。一般的な小児科の診療の他、発達障害、
心身症、不登校など、子どもの発達や心の不調に関する診療を行います。
資格 看護師または准看護師の資格が必要です。
実務経験無しでもOKです。
雇用形態	パート労働者
賃金
(手当等を含む)	時給1,350円〜1,500円
就業時間	相談の上で決めさせてください。
休日	木日祝他
週休二日制
年齢 64歳以下

学歴不問・通勤手当あり・マイカー通勤可

ハローワークの求人票はここに事業所番号を入れると見ることができます。

ページの一番下の「事業所番号」に【0111 914643 8】を入力して、「番号検索」を押してください。

ご応募よろしくお願いいたします。