インフルエンザワクチン接種 予約開始!&接種開始!

まだ日中十分暖かいですが、インフルエンザワクチン接種の予約と接種開始のお知らせです。

予約は9月22日から受付を開始します。接種の開始は10月2日です。

さて、この秋からインフルエンザのワクチン接種の予約は、LINE予約を導入してみました。以下のQRコードから予約画面に飛べます。

ふじねクリニックの公式LINEアカウントと同じ名称になってしまいましたので紛らわしいです。すみません。プロフィール画像に「インフルエンザワクチン予約専用」と入っている方がインフルエンザワクチン予約用LINEアカウントです。図①

認証を求められるので、書いてある通りに操作してください。

赤い丸で囲った、『予約する』をタップすると下のような予約画面が出てきます。図②

『予約画面を開く』をタップしてください。

次のような画面が出てきますので、『インフルエンザ予防接種』をタップしてください。図③

下の画面が出たら、年齢層を選択し、決定するを押します。その後で日時の設定画面が出ますので、ご希望の日時に予約をお入れください。図④

スタッフの業務負担の軽減のため予約システムを導入してみたのですが、LINEを使っていない方や、不慣れな方もいらっしゃると思いますので、お電話や従来の予約フォームでも予約を受け付けております。

また、普段受診されている方は、予約の時間帯での対応も致しますので、遠慮なくご相談ください。

どうぞよろしくお願いいたします。