心と体の小児科ふじねクリニックのチームづくりも始まっています

藤根です。

11月1日の写真ですが、「心と体の小児科 ふじねクリニック」は内装もほぼできてきました。

紆余曲折しましたが、こんな風な内装です。これからカーテンやスクリーンの色を決めていきます。

内装
診察室の白魔道士の机から診察台のある方向を見たところ

何もないと広く見えるお部屋も、家具や備品が入ってくると違って見えるようになると思います。
こんな光景も今だけのもの。

内装
こんな雰囲気の小児科クリニックってワクワクしませんか?

11月26日に内覧会をする予定です。

患者様やご家族様として当院をご利用される方は、できれば受診の時まで楽しみに待っていてください。

本当はみんなにゆっくり中を見ていただけたら嬉しいのですが、たった今、全国で一番新型コロナウイルス感染症患者の多い北海道ですので、密になりすぎないように気を付ける必要もあります。

特に予約での受診を予定されている方は、予約受診の時間帯は込み合う時間帯ではないはずですから、その時少しだけ早く来たり、帰りをゆっくりしていくとよいかもしれません。

近くなりましたらまたご案内しますね。

スタッフミーティングも始まって、少しずつソフトの部分も作り始めています。

スタッフ間での情報共有の方法、ユニフォーム、予防接種の予約方法の検討など、みんなが考えを寄せ集めてくれて良い形になりそうです。積極的に意見を述べてくれるスタッフがとてつもなくありがたいです。

私はというと、銀行とか薬局などとの相談、打ち合わせの日々です。

市役所へ行ったり、保健所へ行ったりしなくてはなりません。岩見沢市医師会にも行かなくてはいけません。その合間に名刺を作ったり、ごあいさつ状や年賀状の準備をしています。

時間はあっという間に溶けるから、集中して頑張っていきます。

外装
外はこんな風になっています。お馴染みの岩見沢クリニックモールの深緑色の外壁で、二階建てです。