院長・藤根が担当している岩見沢市立総合病院『心の相談外来』(毎月第三木曜日)の受診もご検討ください

お世話になっております。

ふじねクリニックです。

いつもはGWごろ開花の桜が、もう咲いています。

230422085303321

道端にはまだ雪山の残る場所もあるのに。

こぶしと桜が同時に見られる、贅沢な春ですね。

風も強くて雨も降る、本当の花冷えな毎日、体調に気を付けて連休を迎えましょう。

さて現在、当院の「こころと発達の外来」の新患予約は5月下旬まで埋まっております。皆さまにはご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございません。

なお、院長の藤根美穂はクリニックでの診療の傍ら、前職である岩見沢市立総合病院にて『心の相談外来』を継続しております

岩見沢市立総合病院には、外来診療であっても

・血液検査の結果が早く出る。
・脳波検査をすることができる(予約制)
・MRI検査をすることができる(予約制)
・栄養指導を受けることができる。(予約制)
・内科に内視鏡検査をお願いすることができる。(予約制)
・ほかの科を受診する時連携が取りやすい。


など、小さなクリニックにはない良さがあります。

原因の良くわからない腹痛や頭痛、さまざまな症状が時間とともに変化しながら出る場合など、いろいろな検査をしないとわからない場合もあります。

そうした場合は、やはり設備の整った大きな病院にはかなわないところもありますので、クリニックで診察させていただいていても、時には市立病院で、とお願いする場合もあります。

今のところ岩見沢市立病院の藤根美穂の外来の方には空きがあります。クリニックでの予約より早く予約できることもありますので、お急ぎの方は当院スタッフまでお申し出下さい。

岩見沢市立総合病院『心の相談外来』は毎月第3木曜日 13:30からです。

岩見沢市立総合病院小児科に直接連絡をしても予約できませんので、ご注意ください。

どうぞよろしくお願いいたします。